CAの休日♡こんな風に過ごしていますよ♡

ゆみんのサロンへようこそ!サロンオーナーのゆみんです♡

このサロンについてはこちら♡

truestory-yumin.com

 

今回は客室乗務員の休日の過ごしかたについてです。仕事onlyではなくプライべートも全力で楽しむのが幸せのコツです♡コラムだと思って、リフレッシュにどうぞ♡

 

目次♡

 

♡ヨガ

f:id:truestory-yumin:20210422085450p:plain

まず多いのはヨガ

何かと緊張感のあるCAというお仕事ですので、リラックス効果のあるヨガはぴったり♡

 

ヨガのゆっくりとしたポージングで、長時間の立ち仕事でカッチコチになっていた体もあっという間にほぐれます。それが最高に気持ち良い~♡

 

もともとヨガはインド発祥の仏教の瞑想修行なのですが、腹式呼吸瞑想となり、乱れていた心と自律神経も整います。

 

常温でおこなうふつうのヨガだけでなく、発汗しながらやるホットヨガも人気です。ゆみん自身もホットヨガを4年間やっていますが、汗とともに疲れをデトックスできて、かかせない休日ルーティーンです♡

 

おすすめのフィットネススタジオを紹介すると、

 

LAVA

LAVAは全国に約430店舗、そのすべてが駅近なのが良い!そしてレッスンの種類が30種以上と豊富なんですよね。

・初心者向け~中上級者向けクラス

・リンパをほぐすマッサージヨガ

・二の腕やお腹などの部分痩せヨガ

・音楽で気分を上げながらやるミュージックヨガ

など、とにかく楽しめる♡LAVAは暖房で室温を上げるタイプのホットヨガです。

 

ララアーシャ

ララアーシャは岩盤で床暖房のように温めるタイプのヨガ。寝転がるだけでぽっかぽかの天然岩盤浴ができます♡クラスの種類は約20、少人数クラスのため、広々とした空間でゆったりヨガができます。

 

 ピラティス

f:id:truestory-yumin:20210422085836p:plain

ピラティスには、姿勢や骨盤のゆがみ改善インナーマッスルを鍛えて基礎代謝UP&ダイエットという効果があります。健康で女性らしい体づくりができますね♡

 

「ジムで筋トレ!じゃtoo muchだけど、ヨガじゃ鍛えてる感が足りないのよね…」というひとにはピラティスがおすすめ。かくいうゆみんはピラティスもやっています♡

 

もともとピラティスは医療用リハビリのために生まれました。なので、誰でもできる!体の柔軟性は関係ない!座ったままできるポーズが多い!仕事で疲れ切っていてもできる!という嬉しいポイントがいっぱい♡ぜんぜんハードルが高くないのでお試しあれ

 

とくに岩盤プレート上で行うホットピラティスをやったら、驚くほど体が締まってびっくり仰天した経験が(笑)。当時は体を引き締めたくてパーソナルジムでトレーニングもしていたのですが、ホットヨガ1回でジムよりもずっと目に見える効果があり、ピラティス効果恐るべし…と思ったものです。

 

 

♡ジムでワークアウト

f:id:truestory-yumin:20210422090103p:plain

こちらも多い、ジムでワークアウト!目的は体形維持&体力維持のため、リフレッシュのためですね。

 

24時間いつでも気軽に通える&全国にある系ジムで、ステイ先でも欠かさずワークアウトする、Gold Gymでがっつり鍛える、はたまた芸能人御用達のパーソナルジムに通うなどなど…

 

海外のステイ先のホテルにもジムやプールがあるので、シューズとウェアを持って行く人もいます。

 

♡暗闇系フィットネス

f:id:truestory-yumin:20210422091058p:plain

暗闇の中でやるボクシングや自転車をこぐフィールサイクル、ボディメイクエクササイズなど、暗闇フィットネスも人気♡

 

暗闇の中でやるエクササイズなので、知り合いがいても気にせずできるのが良いところ。知り合いに似ている人がいるな、と思ったら先輩だったなんて話も(笑)。爆音でかかるノリノリのBGM でもストレス発散♡

 

♡弾丸旅行

f:id:truestory-yumin:20210422093423p:plain

今はコロナでできませんが、弾丸旅行も定番♡嬉しいのは、当日空席があれば割安で飛行機に乗れること…!

グルメとショッピングが大好き+行動力のあるCAたちですので、国内はもちろん、韓国や台湾に1泊2日のグルメ旅行!とか、ハワイに2泊4日でお買い物旅行へ!などアクティブに休日を満喫していました。

 

ただし、帰り便、空席あるかな…帰れなかったらどうしよう…と不安でドキドキしないように、弾丸とはいえ余裕をもったスケジュールがマストです(笑)

 

 ♡ショッピング&友達とお食事

f:id:truestory-yumin:20210422092317p:plain

女性ならみんな大好きなお買いもの♡グルメめぐりやアフタヌーンティーCAもこれらが大好きです♡

 

美意識の高い方が多い業界のため、おすすめの美容アイテムや食品、グルメの情報がいっぱい入ってくるんですね。とくに銀座にお出かけしがち。そして都内の人気アフタヌーンティーは制覇しがち(笑)

 

♡資格の勉強

f:id:truestory-yumin:20210422092716p:plain

ワインソムリエやマナー系資格、英語など語学系、仕事に役立つ資格の勉強をする人もいます。CAの仕事に役立ちそうな資格についてはこちらをどうぞ。

truestory-yumin.com

 資格を取ると社内での評価もアップ♪しますし、なにより仕事がもっともーっと楽しくなるんです♡主体的に生きるって大事。

 

副業OKになってから聞くようになったのは、ヨガやピラティスのインストラクター資格。教えられらる資格を取って、インストラクターとして副業をはじめた方もいます♡

 

♡仕事も休日もアクティブに過ごそう

 休日の過ごし方に関するおもしろい記事♡仕事も休日も全力で楽しんだもの勝ちです♡

president.jp