見なきゃ損!Netflixでおすすめの韓国ドラマ【9選】

こんにちは!ゆみんです♡

 

現在イカゲームが大ヒット中ですね!

f:id:truestory-yumin:20211110191449j:plain

ゆみんも口コミを聞き、「どんなドラマかいまいちわからないけど、とりあえず1話だけ見るか」と思ってみたら、面白すぎて夜中に7時間くらいノンストップで見てしまいました。

 

今回はそんなNETFLIXおすすめの韓国ドラマをご紹介します♡

 

目次♡

 

恋のスケッチ~応答せよ1988~

f:id:truestory-yumin:20211110184929j:plain

1988年、韓国で初めてオリンピックが開催されるこの年は、国中がお祭り気分で活気に溢れていた。勉強よりもオシャレに興味津々の高校2年生ドクソン(ヘリ/Girl's Day)は、両親と姉、弟の5人家族。ヘリといつもケンカになる姉ボラ(リュ・ヘヨン)、兄弟のように育っ、サッカー好きのジョンファン(リュ・ジュンヨル)、優等生のソヌ(コ・ギョンピョ)、そして天才囲碁棋士のテク(パク・ボゴム)。青春真っ只中の幼馴染の彼らにいつのまにか恋が芽生え、友情は思わぬ方向へ…?!

 

軍事政権真っ只中の1980年代を舞台に、釜山のとある横丁で暮らす人々の日々をコミカルに描いています。主演のヘリはK-POPアイドルグループGirl's Day のメンバー。明るく元気なドクソンのイメージにぴったりです♡笑い、涙、ロマンスありの青春群像劇で、1980年代の韓国の文化を垣間見れるのも楽しい作品。笑って明るい気持になりたい♡青春時代のドキドキワクワク♡を感じたい♡という方におすすめです。

 

ドリームハイ/シーズン1

f:id:truestory-yumin:20211110200342j:plain

ソプラノ歌手をめざす”天才少女”コ・ヘミ(ぺ・スジ/MissA)は、ある日父親の突然の事業失敗により借金取りドゥシクに追われることに。ドゥシクから「歌手になり借金を返済する」ことを提案されたヘミは、親友のベクヒ(ウヨン/T-ara)と共に芸能高校のオーディションを受ける。そこには様々な事情を抱えながら、未来のスターを目指すグク(テギョン/2PM)、サムドンキム・スヒョン)、ピルスク(IU)たちが集まっていた。

いま振り返っても、出演者全員がとにかく豪華!本格的な歌とダンスシーンが満載の青春ドラマであり、今や全員押しも押されぬスターである出演者の初々しい姿がみられます♡韓流ブーム真っただ中の2011年に放送され、日本でも大人気になりました♡Nizi Projectで一躍名をはせたJYPのパク・ジニョン社長や、ペ・ヨンジュンも重要な役柄で出演しています。どんな困難があろうと夢を追う若者たちのひたむきな姿に、勇気をもらえる作品です。

 

サイコだけど大丈夫

f:id:truestory-yumin:20211022133501j:plain

幼いころに両親を亡くし、自閉症の兄ムンテ(オ・ジョンテ)とふたりきりで生きてきたガンテ(キム・スヒョン)。兄を支えながら精神病棟で保護士として働くが、自分自身は夢も希望も持てず、愛も拒否して生きている。対する人気童話作家のムニョン(ソ・イェジ)は、欲しい物は強引にでも手に入れる傍若無人な性格。反社会性パーソナリティ障害の傾向があり、人を愛すことや愛されることが苦手。そんな二人が出会いお互いの痛みを理解しながら成長し、心を癒していく過程を温かく描く。

 

一見”サイコ”とも見える心に傷を負った人々が、出会い、ふれあいうちに、自身の心の傷と向き合い傷を癒していく。心に傷をかかえながら生きる全ての人に贈る、”ヒーリングドラマ”です。童話のような世界観とキム・スヒョン&ソ・イェジというモデルのような美男美女コンビも眼福♡ソ・イェジ演じるムニョンの華やかなファッションも話題になりました。

 

映画「ミセスペレグリンと奇妙な子供たち」という映画と似た世界観ですので、この映画が好きな方にはドンピシャかと。

f:id:truestory-yumin:20211110191638j:plain

 

君を守りたい~save me~

f:id:truestory-yumin:20211110185125j:plain

 

地元の権力者の父を持つサンファン(テギョン)とドンチョル(ウ・ドファン)は同じ高校に通う親友同士。そんな二人のクラスに、転校生としてサンミ(ソ・イェジ)がやってくる。実はサンミ一家は、怪しげな集団組織“救船院”に接近されていた。さらに兄は学校でいじめを受け、拠り所のないサンミは、サンファンに兄を助けるよう懇願する。だがサンファンがある事情からそれを断ってしまったために悲劇が起こり…。数年後、大学生となったサンファンは、“救船院”で捕われの身となっていたサンミを今度こそ救い出そうと立ち上がる。

 

2PMのテギョンが軍隊除隊後に出演した一作品目のドラマです。マイナーかもしれませんが、出演者はウ・ドファン、ソ・イェジととても豪華!宗教団体から愛する人を救い出すというテーマですので、映画「愛のむきだしが好きな方はまちがいなくハマれるでしょう。

 

ザ・キング~永遠の君~

f:id:truestory-yumin:20211110185245j:plain

大韓民国大韓帝国というパラレルワールドが存在する架空の世界。大韓帝国の皇帝イ・ゴン(イ・ミンホ)は、父の前皇帝を叔父のイ・リムの反逆により殺される。幼くして新皇帝となり成人したイ・ゴンは、殺害事件の真相を追い求め、岩の門を通じてパラレルワールドである大韓民国へ。父と共に殺されかけた彼を助けた女刑事チョン・テウル(キム・ゴウン)との再会を求め、次元と時空を超えたイ・ゴンと、運命的な出会いをする女刑事チョン・テウルとのロマンスを描いた壮大なファンタジー

ある日突然パラレルワールドから王子様が来て、「君をずっと探していた」と言ってくれるという夢のシチュエーションのドラマですが、ロマンスだけでなく刑事ドラマのようなサスペンス要素もあるのがみどころ♡主演のイ・ミンホのパーフェクトな王子様っぷりをぜひ堪能してほしい♡

 

キングダム

f:id:truestory-yumin:20211110185355j:plain

李氏王朝時代。王が病に倒れたという噂が国を揺るがす中、一人息子である世子(チュ・ジフン)は真実を確かめようとする。しかしそこに権力掌握を目論む若き後妻の王妃とその父が立ちはだかる。王宮に潜む陰謀を暴こうと世子は旅へ出るが、感染者を化け物(=ゾンビ)に変える疫病がまん延していることに直面し、王の病との関係を探るため、そして民衆を救うため、立ち上がる。

「キングダム」は200億ウォン(20億円)の制作費をNetflixが全額負担した初のNetflixオリジナル韓国ドラマ。おかげで迫力満点に仕上がっております。時代劇×ゾンビがここまで面白いとは♡ドラマ「宮~Love in palace~」では繊細な王子様だったチュ・ジフンが、たくましい骨太王子を演じています♡

 

愛の迷宮~トンネル~

f:id:truestory-yumin:20211110185450j:plain

1986年、妻と幸せな新婚生活を送っていた刑事グァンホは、連続殺人事件を追う最中にトンネルで犯人に襲われ気を失ってしまう。目が覚めると、愛する妻を過去に残したまま30年後にタイムスリップしていた。困惑しつつも新入り刑事を名乗って警察署に入り込んだグァンホ。未だ事件が解決していないことを知った彼は、過去に戻るヒントを見つけるため新たな相棒ソンジェと再び捜査に乗り出す。

あの名作映画「殺人の追憶」でもテーマとなった華城婦女連続殺害事件がモチーフのドラマです。タイムスリップ×ミステリーもの??とキワモノ扱いしないでほしい!時空を超えて謎を解き合う脚本が秀逸な作品です。

 

マイネーム

f:id:truestory-yumin:20211110185603j:plain

自分の誕生日に、何者かに父親を殺されたユン・ジウ(ハン・ソヒ)。何としてでも犯人に復讐することを誓った彼女は、犯罪組織のボス、チェ・ムジン(パク・ヒスン)の後ろ盾を受け、名前を変えて警察へと潜入し、裏に秘められた巨悪に迫っていく。しかしそこで知ったのは、思いもよらない事実だった。

2021年11月現在、視聴ランキング3位のハードボイルドなアクションドラマです。でも!ハードボイルドだからといって女性陣は敬遠しないでほしい!恋愛ドラマ「わかっていても」で可愛らしい学生を演じていた可愛いハン・ソヒが主演で、だいぶ雰囲気が中和されています。可愛いハン・ソヒが繰り出すキレのあるアクションをぜひみてください♡「梨泰院クラス」でチャンガの長男を演じたアン・ボヒョンもキーパーソンで出演しています。個人的には、ギャングのボスを演じたパク・ヒスンの渋みたっぷりな男気溢れるキャラクターが最高にしびれました。

 

あなたに似た人

f:id:truestory-yumin:20211110185753j:plain

富と名声を手にし、誰もが羨む様な生活を送る画家のチョン・ヘス(コ・ヒョンジン)。彼女の前にある日突然、かつての友人であるク・へウォンと、昔の恋人ソ・ウジェ(キム・ジェヨン)が現れたことにより、その順風満帆な生活に暗い影を落とす。

秘密の過去や葬り去りたい事実、それらが暴かれ、順風満帆だった日々が崩れ去ろうとするとき、人はどうするのか。そしてこれまで何の疑いも抱いていなかった自分の家族さえ、とある秘密を抱えていたと知ったらー。禁じられた愛を選んだ代償とはー。そんなジワジワと迫りくるサスペンス要素があるのがこのドラマです。

 

タイプ別おすすめまとめ♡

コメディ&ほっこりで気楽に見たいなら「恋のスケッチ」

本格的な歌とダンス満載の青春群像劇なら「ドリームハイ」

心の痛みを優しく癒されたいなら「サイコだけど大丈夫」

イケメンヒーローがヒロインを助ける系なら「Save me君を守りたい」

ファンタジー&イケメン王子様ならザ・キング

警察&謎解きものなら「愛の迷宮」

ハードボイルド&アクションなら「マイネーム」

酸いも甘いも知った大人むけジワジワサスペンスなら「あなたに似た人」

 

Netflixは韓国ドラマのラインナップが大充実しています。これを月々980円で見放題だなんて、加入しないほうがもったいない♡ヒット作、新作から隠れた名作や懐かしい作品まで、あなたのイチオシを見つけてください♡

 

韓国語の関連記事はこちら♡

 

truestory-yumin.com

 

truestory-yumin.com