「美人だね♡」と褒められるCAがもつ、たった一つの共通点♡

こんにちは!ゆみんです。ゆみんのサロンへようこそ♡ ゆみんについてはこちら♡

truestory-yumin.com

 

今日はCAの見た目♡ついて♡

 

CAはよくアピアランス(appearance)”という言葉を使いますが、アピアランスが良いよね」と言ったら「身だしなみが整っていて見た目が美しいね」という意味です。

 

多くの社員を見てきましたが、アピアランスが良いね~」と言われるCAにはある共通点があります。なんだと思いますか?

 

もともとの見た目が良くて美人で可愛いこと??

ブッブー♡違います。正解はこちら♡

 

♡肌がキレイ♡

 

f:id:truestory-yumin:20210505151308p:plain

 

正直、身だしなみは全員整ってます。髪の毛ボサボサな人なんていないし、メイクがはではでケバケバな人もいません。みな一定の基準はクリアして美しいのです。

 

にもかかわらず、そんななかで特に「アピアランス良いねー」と言われるひとは、たいてい肌がキレイです。逆にどんなに元のお顔の作りが整っていても、肌に透明感が無いと「ふつう」の印象になります。

 

CAの生活はとにかく不規則&機内の乾燥との闘い(笑)!にもかからず、美肌を保っているのには秘訣♡があるのです。

 

というわけで、そんな美肌CAが心がけている美肌習慣やアイテムをご紹介しましょう。

 

目次♡

 

習慣①とにかく水を飲む

f:id:truestory-yumin:20210505145854p:plain

成人であれば、1日2.5リットル以上の水を飲むべしと言われています。人のからだの55~60%は水分です。水さえ飲めば、人は食糧なしでも1ヵ月ほど生きられます。しかし水が1滴も飲めなければ、2,3日で命の危機に陥るほど水は大切です。

 

効果的な飲み方は、一気飲みせずに、1日のなかで分散して飲むこと。朝の起床後、出社前、昼、おやつの時間、お風呂前、お風呂上りに、400ミリリットルずつ飲んだとすると、これだけで2.4リットルも飲めたことになります♡

 

とくに乾燥している機内では、水分補給はマストです。お茶やジュースなどを飲む人も多いですが、できるだけ水を飲むようにしています。

 

習慣②食生活を整える

f:id:truestory-yumin:20210505150559p:plain

  • 甘いものを食べすぎない
  • コンビニなどで食品添加物の多く入ったものを食べない
  • 炭水化物を取りすぎない
  • 野菜や魚、肉、発酵食品、果物をよく食べる
  • 夜遅くに食べない

など、食生活と食材へのこだわりは美肌にはマスト♡これは腸活ともいえますね。美肌の先輩の家の冷蔵庫には、常にサラダと魚、肉が常備されており、帰宅後にぱぱっと料理して食べると言っていました。必ず納豆やヨーグルトなどの発酵食品を食べ、野菜と肉、魚をバランスよく摂取

 

「食べない」わけではなく、「食べるけど質の良いものをバランスよく、味わって食べる」というかんじ。

 

"You are what you eat"

 

といいますが、整った食生活も美肌には欠かせません。

 

CAは、国内線乗務ならケータリングのおべんとう、国際線ではお客様と同じ機内食か、クルー用のお弁当をいただきます。なので仕事中は自分で調整しづらいところではあります。しかもしっかり食べないとフライトを乗り切れないですので、みんなかなりガッツリ食べる(笑)。ただしこのようなちょっとした心がけで、みんな調整しています♡

 

習慣③美容医療の力をかりる

f:id:truestory-yumin:20210505151039p:plain

皮膚科や美容クリニックで肌のピーリングをしてもらったり、ビタミン注射やボトックス、シミ取り、ニキビ跡ケアなど、プロの力を借りるのも効果大。美肌ぞろいの韓国人CAも「定期的にクリニックに行ってケアしてもらってるよ~♡」と同じことを言っていました。

 

ホームケアを習慣にするのはもちろんですが、たまには自分へのごほうび♡に美容医療で施術してもらうのも大切な時間♡「そんなお金ないよ」「もったいないよ」と思ってしまうかもしれませんが、本当に美しさを手に入れたければ、覚悟をきめて、えいや‼っと自分に投資すべきです。「自分にこれだけお金も時間もかけている」という事実が、自信となってオーラや雰囲気にあらわれてきます

 

美肌の味方♡美容アイテム♡

カバーマークトリートメントクレンジングミルク 400ml

どんなメイクもするっと落ちるクレンジング力美容液成分を89%配合した保湿力を両立したクレンジングミルク。乾燥肌や敏感肌の方でも、肌を傷めずに顔を洗えます。洗顔しながらスキンケアできるのはこれだけです。
 
ゆみんも機内の乾燥ダメージで肌がぼろぼろになったとき、これと出会いました♡かなりの敏感肌なのでいろいろとジプシーしましたが、結局このカバーマークのクレンジングミルクがベスト♡ちなみに200mlで3300円のサイズもありますよ♡ 
 
BA ウォッシュ 100g
 こちらはPOLAの最高峰ブランド、BAの洗顔料。これはお肌がもちっと生まれ変わります。お値段は11000円とかなりラグジュアリーコスメですが、しかしコスパが最強。てのひらに米粒2つぶんくらいだすだけでしっかり泡立ちます。量の話だけで言ってしまえば、2年くらいはよゆうでもちます。(品質的な使用期限はさておき)
 
購入するときは洗顔料に11000円⁉」と躊躇するかもしれませんが、11000÷2年(730日)=1日たったの15円ですよ?たった15円でPOLAの最高峰の洗顔料で顔を洗えるんです♡
 
肌が美しければ、上に塗る化粧品はなんでもOKです。基礎化粧品にはしっかりお金をかけるのが大切かと♡
 

 クラランス フィックスメイクアップ 50ml

@コスメのベストコスメアワードでも1位になっていましたね~♡メイクのあとにシュシュっひとふきするだけで、メイクが長持ち♡それだけでなく、これをこまめにシュッとすると、何時間たっても肌がつやっっつや のままです♡これは手ばなせないアイテムです。香りもよくてリラックス効果もあります♡

 

国内線の便と便の間の時間に、バッグから取り出しシュシュっとしています。

 

まとめ♡

f:id:truestory-yumin:20210505151421p:plain

 というわけで、CAの美はお肌の美しさから♡ というお話でした。

 

お肌は、”手間をかけたらかけたぶんだけ応えてくれる”といいます。以前自己肯定感をあげるためにも、見た目磨きは有効ですよ~という記事をかきました。

truestory-yumin.com

「わたしの肌、キレイになってる‼」とわかると、人っておどろくほどセルフイメージがアップ♪するんですよね。ずっと乾燥した機内にいる&不規則生活のCAでも美肌を手に入れられていますので、だれでも美肌ゲットは可能なのです♡美肌習慣で、自分をLOVEタイムをしてあげてください♡