はじめまして!ゆみんです

はじめまして!ゆみんです。ゆみんのサロンへお越し頂き、ありがとうございます♡

 

目次

 

f:id:truestory-yumin:20210426212147p:plain

このサロンについて♡

ゆみんが得意で大好きな

  • 語学学習(英語・韓国語)
  • 読書
  • 映画鑑賞
  • CA(客室乗務員)の仕事や受験について

などについてをゆるーっとお伝えしていきます。もともとジャーナリストを目指してちょこちょこまねごとをしていたため、ときどき急にまじめ(笑)。ですが読んでくださる方がリラックスできる場所になるように、”サロン”と名づけています♡

 

サロンオーナーゆみんについて♡

  • 英検準1級、TOEIC895
  • ハングル検定5級
  • 年間読書 150冊以上
  • 年間鑑賞映画 200本以上

 

サロンオーナーのゆみんはばりばり働く現役社会人です。航空会社勤務でCAをしています。立場も順調にあがり、可愛い後輩のマネジメントをしたり、もっともっと楽しい人生や世界が良い場所になることを夢みて、日々ちょっとずつ成長しようとしているふつーの人です♡ 

 

ゆみんの夢(サロンのサブミッション♡)

  • 抑圧されている女性をエンパイアして自由にすること
  • こどもが平等に教育を受けられる世界にすること
  • 歴史のなかから未来へのカギをみつけること
  • 動物愛護

これらはこのサロンとゆみんの人生のnoblesse obligeノブレス・オブリージュ♡国連が掲げるSDGsの目標4と5は、ゆみんの夢と目標そのものです。

 

目標4

 ”すべての人に包摂的かつ公正な質の高い教育を確保し、
生涯学習の機会を促進する”

 

目標5

 ジェンダーの平等を達成し、すべての女性と女児のエンパワーメントを図る”

 

これらの実現にむけてSpeak out!する場所がこのサロンです♡いつだって世界を変えてきたのは、ひとりひとりの小さな力と、何かを愛する心です。バタフライエフェクトを信じて。

 

CAに関するテーマについて

はじめはCAの情報ゼロでサロンを始めるつもりでした。しかしプライベートで、CAを目指す方々から

 

「コロナ禍でCAの夢を諦めそう…」

「絶対にCAになる夢を叶えたいけど、採用も中止になり、どうすればいいのかわからない…」

「でも絶対にCAになりたい!」

という相談を沢山いただいたんですね。

 

航空業界が厳しい状況にあるにも関わらず、変わらぬ情熱で夢を追う姿に感動し、

 

この厳しい時代でも夢を持ち続ける皆さんを応援したい!」

 

と、CA受験をサポートする情報もいれることにしました♡これも女性をエンパイアすることと一緒だと思ったので♡

 

ゆみんはCAとして、

  • 国内線・国際線チーフパーサー資格あり
  • 外部他社による機内サービス評価便に連続選抜・乗務経験あり
  • 社員指導経験あり
  • マナー講師資格あり

 といった経験値がありますので、CAを目指す方の就活についても信頼性の高い記事を書けるかなと。プロのエアラインスクール講師ではありませんが、お客様とクルーから「いいね!」と思ってもらえる”キラリ人材”に必要なポイントもお教えします♡

 

ここがそんなCA志望のみなさんにむけた、CA受験応援サロン にもなれば嬉しいです。

 

CAを夢見て頑張るみなさんへ♡CA受験合格!…の、その先も目指して♡

航空業界がくるしみ、不安の多い中、CAになるという夢を追い続けるみなさん。みなさんを心から応援します。

 

みんさんにはぜひ、輝く女性であってほしいです。そうすれば自然と運気がupして、どんな夢もTrue storyにできます♡ぜひCA受験ばかりにとらわれず、その先の人生を輝かすことも忘れずに♡

 

ゆみんは後輩指導をする中で、無事に内定をゲットしても、その後の訓練や成長過程で伸び悩むCAをたくさん見てきました。それはマインドセット「CA受験合格」のみになっているから。

 

でもそれではもったいないです!

 

CA受験に成功してそこで成長が止まってしまう人と、そこから開花してもっと魅力的な女性になる人、どちらの女性になりたいでしょう?みなさんの人生のゴールは、CAになることだけですか?ひとりの「女性」として、自立し、魅力的に生きる人でいたくありませんか?

 

CA合格”キラリ人材”に必要なポイントと、輝く女性に必要なポイントは、実は一緒です。受験中から少しずつ身に付けておけば一石二鳥♡ぜひ意識して日々を過ごしてみてください。

 

大丈夫♡本気の夢なら、絶対に叶います。不可能なんて、ありません。

 

 

だれひとり(いっぴき)取り残さない世界をめざしてー。