【簡単♡】自己肯定感を高めて夢も仕事も恋愛もうまくいく3つの方法

こんにちは!ゆみんです♡

 

みなさんは「自分のことが嫌い。。。」と思ってしまったことはありませんか?

 

きっとみんな1度はありますよね。

 

がんばっているのに結果が出ない、認めてもらえない、コンプレックスがあるなど、悩みを抱えていると、自己肯定感が下がってしまいます。自己肯定感は、「ありのままの自分を自分で全肯定して認めてあげるちから」のこと。

 

この自己肯定感が低いと、

 

・いつも他人と自分を比較してつらい

・「自分にはできっこない」と挑戦せず、チャンスを逃して後で後悔

・他人に依存する

・大切にされない

 

どんどん負のループのドツボにはまります。夢も仕事も恋愛も上手くいかない!そんなの嫌ですよね。だってあなたは幸せになるために生まれてきたんだから!

 

だいじょうぶ♡自己肯定感をアップ♡させる簡単な方法があります♡

 

♡ポジティブなセルフアファメーションを1日3回唱える

マントラを唱えて心をゼロにする

♡感謝ノートをつける

 

この3つで自己肯定感がぐいっ♪と簡単に上げちゃいましょう!

 

ゆみんは完璧主義ゆえにつねに自分に鞭打ちがちで、自己肯定感が下がってしまいやすいタイプ。けれどこれらをやるだけで、気持ちが落ち着いて「ぜーんぶ大丈夫♡」に思えてくるので不思議です。そんな私がやっているハッピールーティーン♡良かったら参考にどうぞ♡

f:id:truestory-yumin:20210420210913p:plain

 

目次♡

 

 

自己肯定感UP①アファメーション

自分のコンプレックスや、解決したい問題を思い浮かべてください。そのコンプレックスをあえて肯定する言葉を、1日3回(それ以上もOK)声に出して言う!これだけ♡

 

たとえば、

コンプレックス:「目が小さい」→

アファメーション:「私は目が大きい!」

これを朝昼晩声に出して言うということです。まずは1週間、できれば1ヵ月、だまされたと思って続けてみてください♡変わります!!

 

文字を大きくすることでしかこの感動を伝えられないのがもどかしい…(笑)ほんっっとーに不思議ですが、変わるんです!

・前は鏡を見るのもイヤだったけど、全然気にならなくて自分の顔が好きになる

・目の大きさが本当に大きくなったような気がする

そんな変化が感じられるようになります。

 

1日3回はいつでもOK&何度でもOK♡はじめやすい方法は、家の鏡にアファメーションを書いた紙を貼っておくこと。歯磨きする前などに自然と見るので、習慣化しやすい。

 

自己肯定感UP②ホ・オポノポノ(ぷち瞑想)

これは”ホ・オポノポノ”で教えられてる方法です。「ありがとう・ごめんなさい・ゆるしてください・愛しています」この言葉をマントラとして唱える♡これだけ♡

 ホ・オポノポノはハワイの伝統的なセルフクリーニング(自己洗浄)方法。自分のウニヒピリ(潜在意識やインナーチャイルド)にこの4つの言葉を語りかけ、心の中の悩みをゼロに浄化します。「問題は自分の外には無い。すべて内側にある」という考えに基づいています。

 

自分が嫌いでイライラしたときや悩んでいるとき、このマントラを唱えるとぷち瞑想になるのでおすすめ。瞑想をすると、本当の自分を取り戻せます。

 

ちなみにこの4つの言葉、ちょっと誤訳されているとも。ハワイ語→英語に訳されるときに、ぴったりの訳語がなかったそうです。

 

Kalamai(カラマイ) :光を見せてください
Mihi(ミヒ) :認めます
Mahalo(マハロ) :ありがとう
Aloha(アロハ): 愛しています

 

ほんとうはこうらしい。「ごめんなさい・ゆるしてください」は抵抗ある~って方は、ちょっと変えても良いですね。

 

自己肯定感UP③感謝ノート

1日の出来事を思い出して、最低3つの「ありがとう」を毎日書く!これだけ♡

 

これをやると「私ってこんなにたくさんのLOVEに囲まれていたのね」と気づけます。「私って幸せなのね」→自己肯定感UPゲット♡

 

これも効果絶大です。感謝の気持ちをもつと全てが好転するって本当です。しかも心に余裕が生まれる。

 

まとめ

①ポジティブなセルフアファメーションを1日3回唱える

マントラを唱えて心をゼロにする

②感謝ノートをつける

 

自己肯定感は、家なら土台部分。これをゲットしたら夢も幸せも実現できます♡けど悲しいかな、行動に移せるひとって少ないのです。だいたいのひとはブログを閉じておしまい。つまり、行動したあなたは即幸せに一歩リード♡だまされたと思ってこのハッピールーティーン♡使ってみてはいかがでしょーか